空飛ぶ円盤に(   )が乗ったよ

あとはすすきが揺れるだけ

以前のウェブログ
http://wolf-glasses.cocolog-nifty.com/kidding/
パスワードわすれた

20180503 U.F.O. CLUBの古都の夕べ

f:id:righta:20180504115603j:image

U.F.Oクラブにて古都の夕べレコ発みる

田島ハルコさんもいた(ピンク聖きけたのと「自撮りしながら観て」って言ってて感動した☻)

せっかく高円寺まで来たのでフロレスタに行かなくてはってなった  フロレスタでバイトしたいな(たぶん二ヶ月くらいで飽きちゃうんよな) 

 

ブーレーベルのフライヤー入ってて驚いた 捕捉範囲がすごい

このペースでレコ発ライブしてもらえるとありがたい 楽しい

古都はトリで予告では一時間やりますとのこと ベースの人が包帯ぐるぐる巻きだった(茶番)

 

★セトリなど

▼転換時「バリボー」を少しだけやって、客席が少しざわつく

▼幕があいてメンバーがそろうも田中がいない と思ったら客席後方からCalling(B’z)歌いながらあらわれステージへ(こーの声がきこえーるかい!)

佐渡ヶ島から来たという田中、国道フェリーで有名な佐渡ヶ島

ポリスメン

ジャーマンメタル(ジャーマンテク上手)

おにぎり(糖類以外)

▼新潟についた所の滑り台のおじさん~早とちりはよくない

パリピ(パーテピーポ)

ピカチュウ(ポケットだもん)

▼全長 15 km の滑り台

大都会

サム40

新潟県警のパトカーのサイレンの音

ヨガファイア(youはパンダ)

何スミス

新潟県警ドップラー効果、おじさんは50代だったからあの番組を見ていた

吉田

村上春樹(やる気すと)

せんと

こいけさん

▼○は群馬 ×は桐生

リアディゾン(黒船ディジョン

うお座

まふうば

▼ギターを調整しながらか軽くうたって、「いい曲と思います」という(甘いモヒート サングラス越しに見る、みたいな歌詞)ギター(高野くん)がTOKIOのLOVE YOU ONLYをつまびく

ルイヴィトン(ビトンがふっとんだ)

 

アンコール

▼また後ろからやってくる田中

▼やっぱり新潟にお世話になってる私たち~世界地図を逆さまに見ると字が読めない

上杉謙信

▼新潟に幸あれ

 

というわけで全曲『進行』以降の音源からでした。どうなっちゃうんだろう。でもあと2枚出るんだろうか。出るんだろうな。主催の人が毎度「実質無料」と言ってて笑ってしまう(メルカリ勢)。謎MCもたくさんあってよかった。がこうして字にすると荒唐無稽さがすごい。文章にするためにメモを読み直してもちんぷんかんぷんだからね。

次の日休みだから仕事後に行ったけどやっぱ疲れててちょっとぼんやりしてしまった。2日後にも渋谷で古都のライブがあって、行かなかったけどそっちもやばかったらしく、短期間に何度かライブあるときは複数回参戦も視野に入れた方がいいのかもしれないとか思ったり。

この新譜、『進行』『方向』と比べてポップ寄りというか、いろいろやってる感じ。軽いといえば軽いんだけど。「ビトンがふっとんだ」(なにこのタイトル)、ふざけてるなーと思ったのに今やめちゃめちゃリピートしてる。すごくいいんだよ、「ビトンがふっとんだ」(何なのこのタイトル)。