空飛ぶ円盤に(   )が乗ったよ

あとはすすきが揺れるだけ

以前のウェブログ
http://wolf-glasses.cocolog-nifty.com/kidding/
パスワードわすれた

20180425

f:id:righta:20180426075517j:image

竹橋の国立近代美術館にて横山大観展を観た

10年以上前にここで「生々流転」観たんだった(2005年?  記事あるかと思ったけど見つからなかった)

今回も生々流転には圧倒された……………

墨絵、水墨画以外にも彩色のもあって多彩さ、大観が勉強家でよかったーーーって思った

大観ひとり押さえておけば日本画わかる!!(言いすぎかしら)

そのあと常設展を観たら油彩ゴリゴリー!  ゴッホの影響ー!  抽象表現ー!!  ってなって脳が混乱した

日本画と洋画の決定的な違いって何だろう?

 

グッズは絵葉書とか一筆箋とか生々流転のトランプとか

生々流転のマステもあったらしい  言ってよもー!(もー!)