空飛ぶ円盤に(   )が乗ったよ

あとはすすきが揺れるだけ

以前のウェブログ
http://wolf-glasses.cocolog-nifty.com/kidding/
パスワードわすれた

6月までのレシピまとめ

レシピがこぼれそうだったのでメモがてら


www.kyounoryouri.jp
栗原はるみさんの鶏ハム
ハムが丸いのってこういうことかってわかった気がした
食肉加工の不思議さ


www.nittoh-tea.com
★紅茶煮豚
紅茶で煮るだけ! っていう簡単さ 普通の煮豚より上品


www.orangepage.net
枝元なほみさんの「蒸し塩豚」
オレンジページって年一くらいで蒸し豚の特集をやっているのではないのか?
塩をすりこんで蒸すだけの簡単さ このへんにはまってしまうと角煮とかつくるのだるい


kumiko-jp.com
浜内千波さんの、塩肉じゃがのレシピ。
上記蒸し塩豚をつかって肉じゃが
塩と水を入れて弱火で煮るだけでめちゃうま 簡単すぎる



cookforyou.jp
★【美味しいカレーの作り方】これよりウマい家カレーのレシピがあったら教えてくれ
Twitterで話題になった挑戦的なふれこみのカレー 欧風カレーでした(食べてから気づく)
フープロなかったら心が折れそう



www.lettuceclub.net
★きのこ肉みそ by瀬戸口しおりさんの料理レシピ - レタスクラブ
きのことひき肉の相互作用が思った以上でおいしかった
これも簡単だった



cookpad.com
★みょうがご飯
混ぜご飯 さわやかでした


www.osarai-kitchen.com
☆おさらいキッチン | NHKきょうの料理「みょうがご飯」のレシピ
つくってないけど炊き込みのみょうがご飯もあったのでメモしておく
土井先生に寄せる全幅の信頼


townwork.net
★簡単☆韓国風おにぎり
にぎらないで夕飯に 絶妙な感じ マヨネーズがこっそり仕事をしているっぽい
韓国のりっておいしいよね



cookpad.com
★フライパンdeりんごのタルトタタン
今回のおやつ枠
思ったより簡単だったし失敗もしなさそう またつくる


★水切りヨーグルトプリン
これも好きなんだけどはてなブログってリンクはると言及になっちゃうからやめておく
ハナゴト(ブログ名)さんのです
水切りするとめちゃめちゃ濃厚になるのでわたしは水切らないでそのままつくるバージョンが好きです



以上、簡単さに縁どられたレシピたち

また思い出したころに書くかもね