空飛ぶ円盤に(   )が乗ったよ

あとはすすきが揺れるだけ

以前のウェブログ
http://wolf-glasses.cocolog-nifty.com/kidding/
パスワードわすれた

1月のレシピたちまとめ

クックパッドをよくみるのだけど、次つくりたいと思ったときに忘れてしまってさみしいのでまとめます
はっ、クックパッドの会員登録すればいいのかしらん


www.lettuceclub.net

★ほうれん草と豚肉の中華炒め


cookien.com

★お弁当にも入れやすい。和風ハンバーグ
「お弁当 ハンバーグ」で検索したのでまさに
レシピにはないけどオオバを足したかも
固めにできて、お弁当によい! と思ったのだった


cookpad.com

★大葉たっぷり♪豚の塩生姜焼き
砂糖をいれないの新鮮だった
塩味とオオバで生姜焼きの新たな一面が



cookpad.com

酒粕スティッククッキー
酒粕入手したけど、つくりたいレシピをよく見たら米ぬかだったので、あらためて酒粕のレシピをしらべました
まさに昨日つくって、酒粕のにおいがきになるけどクセになる感じ
おそれずよく焼きがいい 黒すりごまの色味がきれい


★豚肉のシソ巻き
……もおいしかったけどレシピどれだったんだろうか
チーズがなかったので抜いて、他の味が濃い目だったからたれをやめて塩だけにしたのでほぼ別料理かも
豚肉で巻くだけでおいしいのなんでなんでしょうね


cookpad.com

★大量パクチー簡単よだれ鶏
定番でパクチーを入手したら食べてしまうやつ
簡単そうなんだけど、最後にかけるスープを失念してていつも焦る(お料理は計画的に!)


cookpad.com

★豚小間のナンプラー焼き
こちらも何度かつくっている
にんにくはすりおろすのが面倒なのでいつも薄切りをいれてしまう

という感じです
新奇なメニューがたまったらまたまとめます