空飛ぶ円盤に(   )が乗ったよ

あとはすすきが揺れるだけ

以前のウェブログ
http://wolf-glasses.cocolog-nifty.com/kidding/
パスワードわすれた

【LIVE】恵比寿リキッドルームで進行方向別通行区分をみる

これね。
natalie.mu





このツイートを見て、迷いながらも半分以上は行く気になっておりました。
まさかひと月に二回も進行をみられるとは。

18時の10分前くらいに着いて当日券ですべりこむ。青葉市子さんが美しい声を響かせており、場内はまばら。詰めれば四列目くらい、とはいえ空いてるめの前方をとれました。
リキッドルームは何度か行ったことがあったんだけど、広いなーと感じたのは、二日前に来たときはパンパンでずっと後方にいたから。演者さんちっさ! と思ってたのが近いのなんの。それと自分が進行を見た中で一番大きいステージだったから。四人全然窮屈そうでなかったです。あとステージが高いからよく見えた。

客席の一番前には柵にはりついて動かない人たちがいたのがTシャツを着てたのでたぶんかまってちゃんのファンなんだろうな。彼らは進行を見てどう思ったんだろうな。

だいたい三十分の出番だったのでコンパクトめに。
それでも十曲はやったので満足です。

沖縄
ピーマン
ペチャパウナー
左ハンドル
ばあちゃんチョップ
バリボー
シャチ
ファントム
平和島
白兵戦
仔犬大佐
メール
谷間の世代
かほちゃん
オーストラリア

田中の謎MCはほぼなし。バリボーのときに「雷がごろごろ」みたいなことをいってたけど。
(ほんとは曲名をちゃんと書くべきかしらと思うけど、曲名なんてあってないみたいなもんだしな……)

ラストのオーストラリアで全員前に出てきて後ろ手に手をつなぎ(?)、ぐにゃぐにゃで人間知恵の輪みたいな感じになって去っていきました。
「カンガルーカンガルーポォーイ」ってのがなくて「オーストラリアにきたよーでー!」って歌いだしたので戸惑った。
あと、ドラムのやる気ない叩き方笑った。

アンソニーさんはスーツでぴょんぴょんしており、真部氏は髪切ったかなと思った。
よく見えたせいもあったかもだけど、やっぱこの人たちめちゃくちゃうまいよなと思ったことでした。

会場が暗くなって後方ですぐにカラオケ大会がはじまったので、そのへんで辞去。ぐにゃぐにゃになったときに指さしてたのはそれだったのかも。でも暗くて見えなかったよ。。投げ銭はしたけど、適当な箱に放りこむだけだったのでちょっと心配よね。。