空飛ぶ円盤に(   )が乗ったよ

あとはすすきが揺れるだけ

以前のウェブログ
http://wolf-glasses.cocolog-nifty.com/kidding/
パスワードわすれた

ipod再生回数をリセットする(2016年1-3月)

2015年の秋くらいだったと思うのですが、ひと月ごとにipodの再生回数を基にプレイリストをつくるという記事を見かけて、わりと面白いよなァとか思ったのでやってみました。2016年から。
持っているipodなんですが、10年近くつかっていて曲数もなんだかわからないくらいに入っていて、これがなくなったらかなりやばい(人生的に)アイテムなので、昨年末に第一回目のリセットをしたときはめちゃくちゃ緊張しました。
緊張しすぎてリセットできなかったアーティストもあってめちゃくちゃ不公平。だし、このたび初の集計をしようと思ったときに役にたたない~!!! ってなったので今回全部リセットしようと思いました。



でもでも、その前に殿堂入りとしてあげておきますネ

シングルズ

シングルズ

カラー・ミー・ポップ

カラー・ミー・ポップ

LIFE

LIFE

ヘッド博士の世界塔

ヘッド博士の世界塔

オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップ

オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップ

うわっ!!!
14位までこの五枚からでした(ヘッド博士からは「世界塔よ永遠に」だけなんですが)。
ここまでが200回以上の再生。

野口、久津川で爆死

野口、久津川で爆死

突然のモールル。「琵琶湖とメガネと君」だけがめちゃくちゃ好きなんです。197回。

Standard of 90’sシリーズ「FREAK SMILE」(紙ジャケット仕様)

Standard of 90’sシリーズ「FREAK SMILE」(紙ジャケット仕様)

刹那

刹那

犬は吠えるがキャラバンは進む

犬は吠えるがキャラバンは進む

渋谷系をひきずる~。スパンクスは初期も好きですが、とりあえずここは「破壊」だけ。

BeVeci Calopueno(初回限定盤)

BeVeci Calopueno(初回限定盤)

kikUUiki(初回限定盤)

kikUUiki(初回限定盤)

ここまでが100回超。「821」と「表参道26時」。どっちも数字が入っている。

このあと、遠藤賢司「Hello Goodbye」、サディステック・ミカ・バンド「どんたく」、SPANK HAPPYジャンニ・ヴェルサーチ暗殺」「僕は楽器」「ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ」「バカンス・ノワール48℃」「ホー・チ・ミン市のミラーボール」「エレガントの怪物」「Riot In Chocolate Logos」、dip「FUZZ ME」と続きます。
「よくきく」みたいなプレイリストに入っている奴らなので底上げされてる曲たちなのです。それでも50回。


これ以降一月以降に入手したCDが出てきますので、こいつらをこの時期のプレイリストに入れます。

1-3月の上位はこれ!

ニューアルバム

ニューアルバム

13月

13月

音楽ワルキューレ

音楽ワルキューレ

Wang

Wang

ホーリーランド

ホーリーランド

リストラクション~自主解雇のススメ~

リストラクション~自主解雇のススメ~

ウッ! はずかしい!!
ミーハーではずかしい!!!
DOTAMAにはさまれる王舟!!(なんなの)


ともかくこれでプレイリストをつくって、それから全部の再生回数をリセットいたします。
また4-6月でやるか、あまり動きがなかったら半年にしてみるか、様子を見て決めます。では!!!

6/11追記

ipodの再生回数リセットしてもそのあと再生すると回数が戻ってしまう現象が発生しています。
再生してないのはゼロのままなんだけど、たとえばパーフリのなんかを一回ずつきいても、200回超の回数が出てきてしまう。。
たぶんipodを「手動で管理」にしてるへんが関係してるのかなとは思うのですがもーわからなーいー。
現在のitunesに入ってない曲もipodにはがんがん入っているので自動で管理にもしたくないし。……という状況です。